Cast magazine

釣具好き向け備忘録的ブログ

MENU

セリアのリールカバーがコスパ最強!100均釣具

f:id:castmagazine:20220509205711j:image

最近セリアの釣具コーナーが熱いらしいので物色してきました。

小物類の充実ぶりがすごいですね。

100均恐るべし。

そんななか購入してきたのがリールカバーです。

スピニング用は大型サイズもあります。

f:id:castmagazine:20220509210105j:imagef:id:castmagazine:20220509210115j:image

スピニングはハンドルの逃し方がちょっと難しいですがなんとかなります。

折り畳みハンドルならすっぱり入りますね。

f:id:castmagazine:20220509210247j:imagef:id:castmagazine:20220509210257j:image

ベイト用もハンドルを逃がしてカバーします。

f:id:castmagazine:20220509210351j:imagef:id:castmagazine:20220509210356j:image

オフセットハンドルに5500Cでも問題なしです。

いずれもロッドから取り外してカバーするならすっぽり入ります。

自分はリールカバーは消耗品と思っているためいくつ持っていても良いのですが、このコスパは最強です。

リール以外にもリーダー入れや替えスプールにも良さそうです。

是非!